2008年9月24日水曜日

起業・ビジネスに役立った本

起業やビジネス、仕事、スキルアップのヒントになり役立った本を書いてみます。 

歴史小説、マンガでもビジネスに役立つ物はあるけど、このサイトでは主にビジネス書の紹介です。
非常識な成功方策 神田昌典

成功は悪の感情からとか自分にかける催眠術、稼いでいる人は働いてない、殿様セールスなど役立ちました。私はこの本を読んで会社員を止める事を決めました。あなたの会社が90日で儲かるシリーズと口コミ伝染病もとっても役立ちました。
気絶するほど儲かる絶対法則 石原明

売れる仕掛けと勝てる仕組みの作り方。ものはなぜ売れるのかとか専門化せよ、思った通りに利益をあげるのが経営とか、具体例も多く分かりやすい本で中小企業だけでなく、社長さんは読んだ方が良いです。

0 件のコメント: